世界の化粧アイテムをお客さまへお届け
「株式会社グロースカンパニー」
ECサイト出荷代行

ECサイト出荷代行

ネットショップに必要な業務を
グロースカンパニーが代行いたします。

ネットショップや通販会社様に必要な商品にまつわる様々な業務を、グロースカンパニーが代行いたします。
長年培ってきた物流業務の経験から、店舗様が負担となっている在庫、検品、セットアップ、梱包、管理から出荷まで、格安でサポートしています。

  • 商品保管・管理
  • 検品作業
  • 梱包・出荷作業
  • ラベル・説明書印刷
  • セットアップ作業
  • 各種オプション作業
  • 配送先まで全国一律送料
  • 出荷依頼日から約2営業日以内の発送

ECサイト出荷代行業務の流れ

お問い合わせ

商品の検品+在庫リスト確定

  • 商品登録シートを弊社まで送付後、検品開始。作業完了後に、結果をご報告いたします
お問い合わせ

出荷作業

  • 出荷依頼は指定のシステムにデータの取り込みをお願いいたします
  • 出荷ご依頼日10時までの受付けで当日出荷可能
  • 明細書など同梱物がある場合はご相談ください
お問い合わせ

出荷報告

  • 商品出荷後、指定のシステム上でご確認いただけます
  • 出品依頼日から2営業日以内の発送となります
お問い合わせ

在庫報告

  • 必要に応じて、月末に棚卸し作業を行います
    (別の日をご希望の場合は、ご相談ください)

ECサイト出荷代行業務の費用

【各種基本料金(税込)】

入庫検品(数量検品) 1つあたり 5.5円
1箱あたり 55円
基本梱包
※商品数3個まで基本梱包料金
3点まで 165円~
同梱
※基本梱包に追加の場合1点当たり
1つあたり 22円~

■基本料金、入会金、月会費は不要
■保管料、資材費は実費請求になります

保管料金(税込)

1パレット 1ヶ月 6,000円

オプション料金(税込)

ラベル貼り(印刷費用込み) 1枚 22円
説明書・納品書など 封入 1枚 11円
説明書・納品書など 印刷封入(A4モノクロ) 1枚 22円
説明書・納品書など 印刷封入(A4カラー) 1点 応相談

■上記以外の作業についてはご相談ください。

よくあるご質問

Q1.商品の保管期間はどのくらいでしょうか。
無料保管期間は、商品到着日から7日間となります。それ以降は有料になりますのでご相談ください。
Q2.商品の検品作業はどこまで依頼できますか。
外装状態での目視検品となります。開封しての検品についても対応可能です。ご相談ください。
Q3.対応可能な商品は何ですか。
日本国内で販売が禁止されているもの、温度管理が必要な商品以外です。
Q4.配送会社はどちらですか。
佐川急便です。
Q5.納品依頼の発送締め切りは何時ですか。
当日出荷に間に合わせるためには、13時が締め切りとなります。